初めてのクアラルンプール

2017.3.29

3月29日

初めてのマレーシア という題にするには気がひける数十時間クアラルンプール滞在の旅から昨日戻った。

飛行場から市内への左側が夕焼け前方と右に雷と強い雨 パーム椰子 赤い土 沼?、

開発が続く都市 優しくおとなしい多くの人々 美味しいいろいろごちゃごちゃした食べ物 こんなにあるのかという程たくさん のショッピングモール 歩く場所のない道路

この 歩く場所のない道路 というのが驚きで 車道だけで歩道がない道路の脇を歩く 信号がないところを左右を見て渡る という行動は 一種若返りの方法になるのではないか と思うほどだった。一人では無理 頼れるような人や人々を探し一緒に素早く行動する。縄跳びに入るのは他の運動が全くダメだった私にしては得意なことだったが数十年ぶりにそのタイミングを思い出した。

今年中に書のデモンストレーションに再び訪れることになるマレーシア、 良いところなのでみんなで賑やかに行くことになると嬉しいと思っている。

スコール

ランドマークのツィンタワー

ベンガルブレッド

普通のパンが蒸し器に入っているが

蒸しパンのような水っぽさが無くて美味しい