新しいクラスへの準備

2017.2.10

20年近く銀座 東銀座 外苑前 と場所は変わりながらも続いていた元JALのカルチャーセンターのクラスが4月から青山一丁目のビル内にあるNHKの教室に移ることになった。

かって 特別機のアテンダントをされていらした方達が優雅に気を配ってくださる恵まれた環境でのんびりとやってきたが 先日打ち合わせに伺ったNHKカルチャーセンター受付に置いてあるチラシの多さ、たくさんの部屋でいろいろなお勉強をしている様子を見ると私も少ししっかりしなければいけないと ちょっと 思った。

大判チラシのトップに 話に聞いていた門倉多仁亜さんの教室紹介があった。 人気で パッと満員になってしまうと聞いている。

彼女も彼女の旦那様も灰汁のない落ち着いた大変良いお人柄で細く長いおつきあいをさせていただいている。

先日お二人から聞いてフムフム と思ったのだが あちらは 私が 何も気にせず 好き勝手なことを言うのを見るのが楽しいのだそうだ。 アレー!

彼女のお父様が 私を銀座の教室でクラスを作れないかと 紹介してくださった。

’ ”大変混んでいて空きがないので しばらくお待ちいただくことになると思います。” とのことなのですが 一度行ってみてください。’ と言われ行ってみたら その場で時間調節をするから次期からどうぞ ということになってしまった。

私の返事を聞いて ”あのように 難しい と言っていた私の立場はどうなる とカルチャーセンターの事務局に言ったところです。”と笑いながら面接無事通過を喜んでくださったことを思い出す。

さて 昨日伺ったところによると 14日バレンタインの前日 NHKテレビのあさいちで門倉多仁亜さんのチョコレート作りが紹介されるとのこと。楽しみにしよう。

皆様もね